その他

茶香炉アロマロック [茶香炉]

販売価格
3,740円(税込み)
商品コード
303-000430-00

商品詳細

※背景の屏風は商品に含まれません。
■この元祖「茶香炉」は「石(陶器)の中のロウソクの熱で香気を漂わせる炉」です。
茶葉を焙じた香りが部屋の中を漂い、消臭効果と癒し効果で気分が落ち着きます。
 特別に専用のお香を用意する必要がないので経済的で、ご家庭で余っている茶葉や賞味期限が切れてしまった茶葉をお使いください。
 石(陶器)の上部のくぼみの中に茶葉を入れると茶葉の香りが血行を良くし、茶葉の成分は鎮静作用があるため気分を和らげます。

茶香炉用ロウソクはコチラ

ご使用方法
茶香炉 1.平らな所に台を置き、中心に茶色のロウソク受けを設置します。
2.ロウソク受けに専用のロウソクを置き、火をつけます。
3.かぶせ上部のくぼみの中に茶葉を約5g入れてください。
(この時、直接茶葉を置いてもかまいませんが、くぼみに切ったアルミ箔を敷いてその上に茶葉を置くと香りが長持ちし、片付けも楽になります。)
4.しばらくすると、ほのかな茶葉の香りが漂います。
5.茶葉は黒く変色する前あたりが交換時です。
6.黒くなる前に急須に葉を移して飲めば香り高い特製ほうじ茶が飲めます。
用途:茶葉の香炉、アロマテラピー、お部屋の匂い消しなどに

注意事項
■ロウソクはキャンドル用を用いるとススが出ます。専用のものをお使い下さい。
(火力の強いロウソクは使用なさらないで下さい、茶香炉が割れます)
■燃焼中、燃焼後のロウは液体となりますので傾けないで下さい。
■炉本体は熱くなりますので火傷にご注意下さい。
■熱い時に水などをかけないで下さい、ひび割れの原因となります。
■エッセンシャルオイルを用いる時はオイルが漏れないよう器やアルミ箔を御使用下さい。
■茶葉は黒くなったら交換して下さい、また粉茶の使用は適しません。
■お部屋の大きさや密閉度にもよりますが茶葉1回に付き約20分から30分位の使用が目安です。
■ロウソクは陶器の中に入っているので安全性は高いと思いますが、火を使うため、目の届く範囲で使用して下さい。